美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

とろろを入れて、フワフワになったよ。キャベツ焼き。




夕飯は、昨日の残りのとろろを
キャベツ、小麦粉、玉子と混ぜて。
キャベツ焼きです。



ものすごく、ふわふわして美味しい!
ビールとサラダでお腹いっぱい。


お昼ご飯は、
マカロニグラタン
サラダ



おやつは、
草餅



ヤクルト工場の帰りに
マックで、コーヒー
チキンクリスプは半分こ。



カロリートータルは1701キロカロリー。


実は、午前中にヤクルト工場の見学に
行って来ました。
孫が来た時に、連れていこうかな……。
と、思って。
とりあえず、
ふたりで見学を申し込んでみました。



本日、見学者は私たち2名だけ。
スライドとビデオを見て。
工場内の見学。


何しろ、二人だけですので。


ポインターを振り回して
説明してくれている女性の方に、
いちいち、うなづきます。


ヤクルトの歴史のビデオの上映中は、
説明の女性が後ろに居るので。
背筋をピンと伸ばして、観ました。


学生時代には、
経験したことのない真面目な態度。
この歳で、優等生を演じるとは
思いませんでしたよ。


慣れない姿勢で疲れましたが。
できたてヤクルトを飲めるし。
お土産をもらえるし。
面白かったです。


お土産はこれ。



ちょっと楽しい1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する