美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ゴーヤの肉詰めフライと即席、味噌ラーメン





地域情報誌に(埴輪博物館)
という場所がありました。


孫達が来たときに、
連れて行ける場所かどうかを
見に行くことにしました。


ナビの通りに行くと。



「なぁんだ。ここなら、
何回も来た場所だね。」


以前、数回、来た、寺院でした。



この地域は
あちこちで、埴輪が出土します。


道路には、埴輪のモニュメントが
あちらこちらに立っています。


昼になったので
道の駅で
弁当を食べることにしました。




ゴーヤの肉詰めフライ
玉子焼
さつま揚げの煮物
サラダ
豆腐の味噌汁



雨で屋形船は
休みです。


しっとりした景色を
眺めながら、食べます。



おやつはコーヒーと、
道の駅の売店で買った
ジャムパンとあんパン。
半分こ。


この売店では、
めだか、金魚、
カブトムシなども、売ってます。





先月は、
ヘラクレスオオカブトが
10匹くらい居て
一匹が5500円でした。


娘夫婦が孫に一匹、
買って来ました。


今は、つがいで一組だけ。
1万9千円ですね。


夜ご飯は
温めるだけで食べられる
幸楽苑の野菜味噌ラーメン。



カロリートータルは2045キロカロリー。



先月、ドイツで奥さんが
買ったクリスマスカード。


「おとぎの国みたいで、
夢のようだったね!」


このカードを見ながら
奥さん、言います。


ホントに!
ビールをたくさん呑めて
私も
夢のようでしたよ!



×

非ログインユーザーとして返信する