美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

納豆の天ぷらとミョウガ冷奴




今年は梅雨寒で
広場のヒマワリの花が咲かない。
という記事を読んだので。


まだまだと思って、
油断してました。


今日、広場に行くと。



ひまわり祭りは
終わったらしいです。


今週末は花火大会の
見物場になるので、
すっかり刈られてました。



この方向に、打ち上げ花火を
見ることができます。



せっかく来たから
せめて、
水車の回りの池の鯉に
エサをあげましょう。



鯉のみなさん。
喜んでらっしゃいます。


昼御飯は、博物館の休憩所。




納豆の天ぷら
ゴーヤとキャベツの炒めもの
玉子焼
ニンジンの煮物
サラダ



おやつは、黒糖まんじゅう
コーヒー



博物館を散歩。
今日は、
第4展示室からスタート。



おせち料理の展示





北海道の開拓史の展示です。


NHK朝ドラ(なつぞら)の
北海道の家族を演じている
草刈正雄さんや、
松嶋菜々子さん。


ドラマは開拓から
何十年も、経ってますけども。


やたらに、小綺麗すぎですね。


実は。私、
北海道出身なので。
朝ドラの北海道場面に
違和感をいだいてしまいます。


それに、
北海道の言葉も
ちょっと
気になるところであります。



企画展示です。



怖いですね。



出口にスタンプが並んでます。



1番から順番に同じ紙に
押していきます。



すると。こんなにカラフルな
版画になりました。



お土産に買ったすごろく。
孫が来たら遊びます。


帰り道のアイスクリーム。



夕飯です。



サバの塩焼き
薬味たっぷりの冷奴
サラダ
大根の味噌汁


カロリートータルは1773キロカロリー。



これも博物館の展示物です。


「この食品を入れた人って、
男の人よ。
酒ばかり入ってるし、
酒とかビールなんか、
こんな取りやすいいい場所に
置くなんて、
主婦は、こんな入れ方しないのよ!」


娘と奥さんは
このコーナーに来ると
いつも、こう言います。


各々、こだわりのポイント
があるんですね。




×

非ログインユーザーとして返信する