美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

茄子のはさみ揚げ と たっぷりアンコのコッペパン





ちょっと離れた町の
紫陽花で有名な場所に
行きました。




このお寺には、
紫陽花がいっぱい植えられています。




ご本堂に御参りします。




こちらの
奥の院の左右に
お稲荷様が祀られてます。



右側のお稲荷様には
左を向いた狐様



左側のお稲荷様には、
右を向いた狐様




夫婦円満
の御利益があるようです。
しっかりと、御参りしてきました。



たくさんの紫陽花です。


お寺を後にして、
近くの道の駅に行きます。



ここも、紫陽花で有名な場所です。
川沿いに、たくさんの紫陽花。



ここで、昼御飯です。




ナスのはさみ揚げ
玉子焼き
パプリカ炒め
サラダ
豆腐の味噌汁



おやつは、道の駅名物の
コッペパンとクリームパン
それぞれ、半分こ。



川辺りの東屋は、
涼しい風が吹いて
気持ちが良いです。


奥さん、
充電器まで持って来てます。
長居する気、満々です。



ここの紫陽花は、
まだのようですね。



帰り道のミニストップで
イチゴのハロハロ。


夕飯です。




そうめん
玉ねぎの天ぷら
サラダ


カロリートータルは1902キロカロリー。


道の駅のトイレから出てくると
奥さんが、トイレの前で
「こっちこっち!」
と、
呼んでます。



婦人トイレの入口の中に
ツバメの巣がありました。


かわいい!


娘から、
カエルになったばかりの
小さいカエルの
画像がきました。




右側のカエル君
小さくてかわいい!


先日まで
オタマジャクシでした。


飛んでいる若ツバメは
先日まで、
かわいいヒナでした。


私だって
大昔は
赤ん坊でした。


 



×

非ログインユーザーとして返信する