美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

大葉つくねとトマトピザ



火曜日は、
いつも行くスーパーの
特売の日です。


開店時間と同時に
突撃しました。


奥さん、肉売り場の人に
話しかけてます。


「この鶏チヤーシュー、
来週も入荷しますか?」


「はい。入荷いたします。
ありがとうございます。」


いつも丁寧な接客の
肉売り場の責任者の方です。


内緒ですが。
私達、二人とも、
この方のファンなんですよ。


奥さん、わざと話しかけたんですね。
ミーハーですね。


昼御飯です。



つくねの照り焼き
餃子
サラダ
豆腐と小松菜の味噌汁



つくねには、大葉が合いますね。



今日は、
自家製パンケーキとメロン。
孫達が残して行った
チョコクリームを使い切りました。


それから、
アウトレットで
ポップコーンを貰いに行きます。



〈京成電鉄に乗って
アウトレットに行こう〉
というキャンペーンで、



改札内にある、スタンプを
台紙に押して、
アウトレットで5千円以上の
買い物すると、
なんと、
ポップコーンの無料券を貰えます。




貰いました!


シカゴミックス!
甘いのとしょっぱいのと
混ざってます。


蒸し暑くて、
へばってきたので休憩。



クーポンで10%Off。


夕飯は
細巻き寿司
トマトピザ



これが、肉売り場で
話題になっていた
鶏チャーシューです。



カロリートータルは1707キロカロリー。


夕方に行ったベイシアという
スーパーは、
食品売り場より広い
洋服売り場が
同フロアーに並んでいます。


「夏物が半額ですって!
子供服のキャラクター物も半額?!」


食料を買いに来たのに、
奥さんたら、
泳ぐように、
洋品売り場に
消えて行ってしまいました。


ベイシアさんの
手法にまんまと
引っかかった夏の夕暮れでした。




×

非ログインユーザーとして返信する