美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

サラダバーと目玉焼きハンバーグとかき氷



今日は歯科医院の
メンテナンスの日です。


離れた街にありますが、
腕が良い先生だと、
歯科衛生士の娘の
お墨付きなので、
通ってます。



昼御飯は、
サラダたっぷり。
ステーキガストさん。





ハンバーグは半分こ。



たくさん食べて、
これから寄る場所があります。


クワガタ、カブトムシ専門店。


 


孫に頼まれて
写真を撮りにきました。


孫が、幼虫から育てた
クワガタのサイズが
プロも顔負けに大きくて、
サイズランキングで
上位に食い込んだそうです。


その、ランキング表を
撮って来て欲しいそうです。



ここの店で買った幼虫。


店長から、
アドバイスしてもらったり、
菌床を替えてもらったりして、
無事に大きな成虫に
なりました。


お陰さまです。


所狭しと、昆虫を入れたビンが
並んでいます。






順位表の写真を孫に送って、
頼まれていた、
クワガタのゼリーを
買いました。




500円のガチャガチャ。
昆虫が当たります。


近くのイオンで、
珈琲たいむ。



そのまま、帰宅しないで
アウトレット。


買い物もあるので、
夜のアウトレットを
散策します。



閉店1時間前に
慌てて、店を回って、
買い物しました。



「あっ。この店の名前!
マーモット、みっけ!」




カロリートータルは2004キロカロリー。


我が町の歩道は、
凸凹なんです。
奥さん、娘も、
近所のお洒落な方も
転んだ事があります。


それで、ジムに行けない時は、
博物館やアウトレットを
歩くようにしています。


足元が、平らで、
歩きやすいです。


なにしろ、
ボケても、
安心して徘徊できます。


×

非ログインユーザーとして返信する