美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ちょい辛いジャージャー麺と松茸みたいなエリンギソテー






台風被害が今頃に…………、
2階の屋根のコロニアルが
少し、浮いてます(((・・;)
昨年、外壁塗装した屋根やさんに
連絡しました。


台風以降、屋根やさんは、
大忙しですが。


とりあえず、見に来てくれるそうです。


外出しないで、
屋根やさん待ちです。



昼御飯は
ジャージャー麺
サラダ



果実酢の炭酸わり。
健康第一!


屋根やさん、来ました。


「大丈夫、トントンとビスで
固定して、ちょっと塗れば直るよ。」


「だんだん、隙間が広がって
雨漏りするかと心配しちゃった。」


「合間合間に来て、
なおしてあげますよ。」


やれやれ、ちょっと安心しました。


保険会社に、連絡してあるけど。
たいして費用がかからないらしい。


この町の屋根やさん、
300件も引き受けていて、大忙しです。
去年、塗装工事を
頼んでおいて良かったです。 
ちょっと、
ひいきしてもらいました。


夜ご飯です。



運動しなかったので、
ご飯は少し。


塩サバ半分
エリンギとピーマンのソテー。
長ネギの玉子焼き
キャベツの味噌汁


カロリートータルは1705キロカロリー。



奥さん、作りました、
孫にあげるそうです。


「一緒に作ろうと買ったら、
細かくて、無理。作って持っていこう、」


そうね。まだ、一年生だからね。



奥さん、言うことが細かいけど。
細かい作業もするようです。


×

非ログインユーザーとして返信する