美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

スパチキ と ビーツの色が鮮やかなボルシチ








昨日、泊まって娘の家です。
小雨が降ってきました。


昼前ですが、
昼御飯です。 


幼稚園は今日は休み。
4歳の孫と
マックです。


私は、スパチキと
アイスコーヒー。




昼過ぎに、小学生の孫と
再びマック。



私はコーヒーだけ。


夕方、
孫が言いました。


「かっちゃんの後ろ足が、
ヘビの模様だよ。
かっこいいね!」



そう言われれば
そうだね、
かっこいいね。


夕飯です。




ボルシチ
鶏むね肉ソテー
カズノコ
豆腐とあげの味噌汁


カロリートータル2045キロカロリー。


夜に観ていたクイズ番組で、
牛久の大仏が
高さ何メートルか?


牛久の大仏に
行った事がある孫達が
盛り上がってます。


「どのくらいかなー?」


答えは120メートルでした。


みんなそろって、
1つ、利口になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する