美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

半熟卵のスコッチエッグ と 具だくさんの鍋







明日、明後日は雨や雪の
予報です。
晴れてる今日、
布団を干すチャンスです。


今、ふたりとも、
安全な1階のシェルター和室に
寝ているので、
2階のベランダまで、
布団を持って上がります。


毎回、
いい運動になってます。


昼御飯です。




スコッチエッグ
竹輪とニンジンの煮物
サラダ
納豆
豆腐の味噌汁


午後から、
買い物がてら
ドトールに
お茶しに行きました。




娘から、もらった
LINEのドトールチケット
で支払いです。


レジの方が
スマホ画面にスタンプを
近づけると
Exchanged!と赤字に、
スマホ画面が変わって
支払ったことになります。




ここは、隣町の
ドトール。
この街は、
空が、近くに見えます。


私の住む町の空。



夕飯です。




ホタテ、鮭、タラ、カニ
ラーメン鍋
サラダ
塩むすび



チョコモナカジャンボ半分こ
クッキー
コーヒー


カロリートータルは2105キロカロリー。


ドトールで
端のテーブルに
高齢の女性の方が
ひとりでコーヒー
飲んでおられました。


その方、バックから
堂々と、バナナを出して
召し上がり始めました。


このドトールは
スーパーや百均ショップの
並びにあって、
買い物ついでの
奥様方の憩いの場です。


多少の事は
黙認される
のどかな郊外の
小さな町の出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する