美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

とびっ子ご飯 と 玉子かけご飯 そして 78年前の映画〈奥様は魔女〉








風が強いけど
ピカピカに晴れてます。
布団を干して、
今日は、午後から
図書館の映画を
観に行きます。


早めの昼御飯です。




野菜炒め
目玉焼き
納豆
豚の生姜焼き
竹輪の煮物
とびっ子
わかめの味噌汁


映画の時間まで
図書館で、
本を読んでいました。




映画の時間近くになったので
会場に行ってみます。



誰も来てません。


間際になって、
7人、入って来ました。
結局、9人で観ました。
密にならなくて、
安心です。


今日の映画は、
なんと!1942年の映画です。
私が生まれる6年前です!


アメリカのテレビ番組の
〈奥様は魔女〉とは、
全く違う話です。
しかし、人間の男性と
魔女が結婚すると
いうところは同じです。


でも、
最後の場面で
魔女のイザベルが
子供に「サマンサ」
と呼んでいたので。
この映画が
あのテレビ番組の〈奥様は魔女〉
のベースなんですかね。


この図書館の近くの
ドトールで、
コーヒータイム




娘からの誕生日プレゼントの
クーポンで、
ご馳走になりました。


駐車場から
富士山が見えました。
冬の晴れた日の夕暮れには、
ここから見えます。



夜ご飯です。




鶏つくね鍋
サラダ
生玉子


カロリートータルは1908キロカロリー。



雨戸を閉める時に
指をはさみました。
爪に血マメができただけです。
大げさな包帯を
されてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する