美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ブュッフェ&デザート デリシュー と 印旛歴史民俗資料館








午前中は、役場に書類を出したり、
病院で健康診断を受けたり
バタバタしてました。


昼過ぎに、やっと終えたので。
近くのブュッフェで
昼御飯です。



水曜日は、レディースディ。
奥さんのお陰で
1割引きです。
シニア1人999円の10%OFF
ふたりで税込み1975円。








ここは、イオンモールの中の店です。
このイオンモールのトイレは
かわいいキティちゃんです。




オリンピックで、外国人観光客が
たくさん来ると思って
外人さん好みにしたんですね。


たくさん食べました。
雨で散歩できないので。
〈印西市印旛歴史民俗資料館〉
に行ってみることにしました。



館内は撮影禁止でしたので、
ホームページから
画像をお借りしました。



民俗資料
(印旛沼の漁労具、農具、養蚕、くら       しにかかわる道具など)
歴史資料
考古資料
(大木台2号墳出土埴輪、立田台第2遺跡出土箱式石棺、吉高浅間古墳、萩原長原遺跡、戸ノ内貝塚、石神台貝塚)
地学資料(貝化石)
等が、小ぢんまりと展示してあります。
しかし、
この土地で発掘された
土器や埴輪等は、複製ではなくて
本物です。




隣の市役所支所です。





ここは、小高い丘です。
夕方の空が、きれいです。




帰り道の印旛沼です。


夜は、お腹が空かないので
コーヒーだけです。


カロリートータルは2106キロカロリー。


ブュッフェスタイルは、
量よりも、色々な食材を
食べられるところが
良いです。


でも、今日は、
食べ過ぎかな…………。

×

非ログインユーザーとして返信する