美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ニンジン入りの 長崎ちゃんぽんと チーズハムカツ&カレイの煮付け。


今日も孫の子守です。
2歳の孫は、幼稚園で
クリスマス会だそうです。


午前中の1時間半だけ、
孫たちが、居ないので。



蛙のケース
とクワガタのケースの
掃除をしました。


娘と孫が
クリスマス会から
帰って来ました。


昼御飯です。


 
ニンジン、さつまいも
入りの
ちゃんぽん。


1年生のお兄ちゃんは
早帰りで午後1時
には帰って来ました。


そこに、宅配便が来ました。


娘の旦那さんのご両親から
孫たちに、
クリスマスプレゼントです。




宿題をあわてて
済ませて
プレゼントを開けて
ご機嫌です。


私達は、明後日、
プレゼントを渡します。


昔は、
サンタクロースからだけでしたけどね…………。


私達は、孫が7人も居るので、
少しずつだけの
プレゼントです。


お兄ちゃん、
習い事の時間になりました。


雨なので、車で送迎しました。


習い事も終わり、
みんな、揃って夕飯です。



チキンカツ
チーズ入りのハムカツ
カレイの煮付け
玉ねぎ、ニンジン、さつまいもの味噌汁


カロリートータルは1889キロカロリー。



姪が監督した映画が
DVDになりました。
予約限定で
Tシャツも組みです。


娘が、予約して買いました。
いとこ同士、仲が良いんです。


気が付けば、
姪や甥、家の子供達も
いい年した大人になって、
社会で生きています。


私は、もう、
次世代に全てを任せて
のんびりと
孫の望遠鏡で
星でも眺めることにします。


×

非ログインユーザーとして返信する