美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ちょっと大きめスーパーの握り寿司 と サクサクのロースカツ




今朝、ジョイフル本田に
行きました。
思ったとおり
朝早くなので、
空いてました。


目当てのコーナーに行く途中、
昆虫コーナーがありました。



高い物では、2万2千円。



安いほうでは198円。


色々なカブトムシ、クワガタが
並んでます。


孫に画像を送ると
欲しい昆虫があるそうです。



これ、
ヘラクレスオオカブトの幼虫。。


昨年、クワガタを幼虫から
育てたので
また、今年も
育てたいらしいですね。


買い物を途中で
止めて


近所なので
すぐに、幼虫を持って
娘の家に向かいます。


みんなで昼ご飯です。



握り寿司
から揚げ


午後は、孫の子守。



夜ご飯です。



ロースカツ
ヒレカツ
エビチリ
鮭の西京焼き
キャベツの味噌汁
タケノコご飯


カロリートータルは1676キロカロリー。


今日の天気は不安定でした。
午後から、激しい雨になりましたが。
昼頃は、晴れ空に雨でした。


「こういうのを、狐の嫁入りって、言うんだよ。」


私は、小学生の孫に話しました。


「へぇ。不思議なことなんだね。」


今度は孫が私に
飼っている亀の説明を
私にしてくれました。


「へぇ。そうなんだぁ。」


非常事態で大変な時期ですが、
時間のゆとりがあるので、
孫と、たくさん会話できます。


そのように思って
コロナウイルスに勝つまで
頑張るしかないですね。


×

非ログインユーザーとして返信する