美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

銀だらの甘辛煮付け と サクサク海老カツサンド




午前中は、激しい雨でした。雨戸を閉めた程でした。


昼御飯です。




銀だらとシシトウの煮付け
モヤシとハムの炒め物
サラダ
うどん
トウモロコシ


少し、小降りになったので
予定していた映画を
観に行くことにしました。


隣町の図書館です。




以前は階段席でしたが、
個別の椅子が
まばらに置いてありました。



小津安二郎監督の映画。
1952年作です。
私、まだ、4歳ですね。



銀座の風景や自動車が
なんとも、レトロです。
鶴田浩二さんが、若者役でした!


内容は、夫婦間が長年の間に、
心がすれ違ってきて、
特に、
妻が夫を嫌いになってきた時に。


ある出来事で
やっぱり、妻が旦那さんは、
大切と再認識して
夫婦仲が仲良くなるという
結末でした。


最後の二人で、お茶漬けを
食べるシーンで、
何気ない日常が、
幸せなんだと感じさせる
映画でした。


これは…………。
ちょっと、リアル私達みたい。
深く考えさせられる
映画でした。


帰りに、近くのコメダ珈琲で、
夕飯です。




たっぷりコーヒー
エビカツサンドは、半分こ。


カロリートータルは2011キロカロリー。


最近、雨ばかり。
私、床屋にしばらく行ってないので。
やや、長髪気味になりました。


奥さん曰く、
「髪の毛、クルクルしてきて、
手塚治虫さんのマンガのキャラクターみたいよ。」


「リボンの騎士?」


「違う違う。これこれ。」



ちょっと、ヒドくない?!


私達も、
お茶漬け食べるべきかも。


でも、ちょっと、似てるかも……。

×

非ログインユーザーとして返信する