美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

飲茶が美味しい デザート&ブュッフェ デリシュー そして 100年に一度咲く花








今朝は、
皮膚科で、
奥さんの巻き爪の
治療の日なので、


皮膚科の送迎しました。
ワイヤーを
入れ直すらしいです。


午後からは、
私と奥さん、
歯科医院に行きます。
いつもの、
メンテナンスです。


歯科医院は、
ちょっと遠い町です。


途中
佐倉市役所に
寄りました。


そこには、
すっごく珍しい花が
咲いてるそうです。


100年に1度咲く
花だそうです。


もう、今見逃したら
百年先です。



えっ?花はどれ?



これです。




これは、これから
咲くところです。



佐倉市民の方が
多くの人達に見て欲しいと
おっしゃって、
寄付したそうです。


シュゼツラン


100年に1度咲く。


アガベとは、南アメリカ北部や北アメリカ南部、中央アメリカを原産地とするリュウゼツラン科のリュウゼツラン属に分類される多年草の多肉植物の名前です。



日本ではリュウゼツランあるいはアガベの両方で呼ばれることが多いが、趣味家にとってリュウゼツランとはあくまで1つの品種のことを指すので、総称としてはアガベと呼ばれる。



ネットより。



佐倉市役所のロビーに
置いてあります。



ロビーには
このような撮影スポット
があります。



市役所敷地内には
慰霊塔や遺跡が
あります。


次に、歯科医院の街に
向かいます。


14時から予約です。
まだ、
時間前なので
スーパーの
イートインコーナーで、
パンと炭酸水。



歯科医院が終わって、
夕飯は
ホットペッパーの
GoToEatポイントで、
予約した店です。


車で1時間半。






飲茶が美味しかったです。





お腹いっぱい!



この300円割引券
   +
ホットペッパーポイント


で、支払いました。


カロリートータルは2294キロカロリー。


突然、GoToトラベルが、
年末年始に、
中止になりました。


旅行会社、
大騒ぎですよね。


GoToイートは、大丈夫かな。
食事券使用の期間を
延長するとか。
食事券をまた、発行するとか。
言ってますが。


政府は、何言うか
分かりませんから。


右往左往しちゃいますね。

×

非ログインユーザーとして返信する